校長室の窓から

 

カウンタ

COUNTER257398
校長ブログ >> 記事詳細

2017/12/25

全校集会・校区LSP全体会

| by:校長
12月22日(金)
 後期前半のステージが終了しました。23日から約2週間のお休みとなりますが、くれぐれも事故に巻き込まれることのないよう、元気で過ごしてください。特に、自転車での事故が話題となっています。乗車時に人にぶつかりけがをさせるなど、事故の加害者となり、多額の賠償請求をされることがあります。自転車保険加入が義務となっていますが、保護者の皆様、大丈夫ですか。交通ルールを守って安全に乗ってほしいと思います。
 また、3年生にとっては、これからの3か月が進路にかかわる大切な期間です。残り少ない時間を有効に使い、頑張ってください。努力は、裏切りません!
 今年一年を振り返り、新しい年を迎えるにあたり、「決意」や「目標」を定め、良いスタートを切ってほしいと思います。
 
☆生徒会会長挨拶          ☆生徒指導主事:古家先生からは、ルールとマナーについて、冬休みを過ごすにあたっての注意がありました。詳しくは、「School Life」をご一読ください。


☆今回もたくさんのクラブ・個人・グループが表彰されました。学校便り「12月特別号」をご覧ください。
☆22日は、午後3時から芝谷中学校区LSP全体会が行われ、校区の先生方が集まりました。人権教育研修会〈性的マイノリティに対する理解〉「先生のためのLGBT基礎~自分と夢をあきらめない学校づくり」をテーマに研修しました。
09:30 | 報告事項