校長室の窓から

 

カウンタ

COUNTER253866
校長ブログ >> 記事詳細

2018/02/16

3年生を送る会

| by:校長
2月16日(金)
 3年生に感謝の意を伝える3年生送る会を行いました。1年3組が学級閉鎖のため、全員で送ることはできませんでしたが、子ども達にとっても教職員にとっても思い出に残る、本当に素晴らしい会となりました。

☆「青葉の虹」3年生の学年カラー「青」一枚一枚の葉っぱに1・2年生から感謝のメッセージが書かれています。


☆吹奏楽部による入退場の演奏


☆3年生の入場 ☆2年生代議員による「贈る言葉」


☆1年生「輝くために」:5クラスでの合唱とは思えない迫力、まとまりのある合唱でした。男子の声質の変化もありました。言葉も丁寧につなぎ、3年生の心に届けました。
 2年生「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」:しっとりと見事に歌い上げました。特に、ソプラノパートの伸びやかなメロディーが美しく響きました。1・2年生は、3年生のために精一杯の練習を重ねてきました。フェスタから随分成長したと感じました。


☆3年生から「決意の言葉」  ☆4部に挑戦した「大地讃頌」素晴らしかった!


☆3年生合唱「あの空へ~青のジャンプ~」難しい歌も心を合わせ、素晴らしいハーモニーを奏でました。さすが3年生でした。
☆教職員から3年生へ贈る歌「旅立ちの日に」1月の半ばから、火曜と金曜の放課後練習しました。涙する3年生もたくさんいました。


☆指揮者の有田先生の呼びかけで、3年生、そして1・2年生が立ち上がり、会場が一つになって「旅立ちの日に」の2番を歌いました。


16:21 | 今日の出来事