今日のひとこま

修学旅行17

| by:情報担当者
退村式をすませ、福山駅から新幹線に乗車しました。

修学旅行16

| by:情報担当者
昼食を食べ終わり、このあと退村式です。

修学旅行15

| by:情報担当者
みろくの里遊園地では、グループに分かれて、絶叫系、癒し系それぞれの乗り物に乗ったり、ガーデンゴルフや魔法の森などを楽しみました。

修学旅行14

| by:情報担当者
 今日は晴天のうえ、まれに見る穏やかな海!大きな船も通ることもなく、きれいな景色を味わいながらのカッター訓練でした。

修学旅行13

| by:情報担当者
朝食もビュッフェ形式です。ご飯に味噌汁、パンケーキ、コーンフレークetc、子どもたちはニコニコ笑顔で盛り付けていました。

修学旅行12

| by:情報担当者
本日、最後の締めくくりは、各部屋からの振り返りの交流でした。集合も早く、聴く姿勢も一段と良くなりました。一人ひとりが、自分の行動をきちんと振り返り、さらに頑張ろうという気持ちの表れですね。

修学旅行11

| by:情報担当者
各部屋で、1日の振り返りをしたり、お風呂に入ったりしながら、就寝の準備もしました。

修学旅行10

| by:情報担当者
ビュッフェ形式の晩御飯でした。デザートには、ミニケーキとアイスクリームもあり、みんな「お腹苦しくなってきた」「アイス食べたいけどお腹いっぱいやわ」と言いながらも、会話も弾み楽しい食事のひとときでした。

修学旅行9

| by:情報担当者
  ツネイシしまなみビレッジに到着しました。入村式をすませ、宿舎の各部屋で荷物整理。19時半から夕食開始です。

修学旅行8

| by:情報担当者
 日本三景宮島で厳島神社の大鳥居をバックにクラス写真を撮り、厳島神社へ。そのあとは、楽しみにしていたおみやげタイムでした。

おみやげをたくさん買って、集合時間には、みんな余裕を持って集まり、整列できました。班長が声をかけて、おみおやげに、クラス・名前を書くことも忘れずに行っていました。