COUNTER12712
JASMINE

新規日誌2

| by JASMINE
昼食が終わり、買い物の時間です。シャーベットアイスの購入が認められ、アイス売り場に群がる子どもたちです。

買い物を済ませますと、いよいよ学校へ向けて出発します。

| by JASMINE
道の駅かわうその里に到着しました。ここで、昼食を摂り、お土産の購入は最後になります。

| by JASMINE
ドラゴンカヌーを終了しました。内湾は穏やかで、波がなくレースをおこなうには、うってつけの場所のようで、大きな大会もここが会場になるところです。

| by JASMINE
各宿舎から生徒たちが集まり、退村式をおこないました。民家の人たちとのお別れをし、隣の湾でドラゴンカヌーをおこないます。

| by JASMINE
おはようございます。修学旅行最終日になりました。今日の天候は、昨日と変わり、雲が厚い状況です。生徒たちは、間も無く宿舎ごとに帰ってきます。

| by JASMINE
須崎市に到着し、入村式をおこないました。それぞれのお世話になるお家の方と顔を合わせを行い、それぞれのお家に出かけました。

| by JASMINE
大歩危峡まんなかで、昼食をすませました。あまりに景色が良いのでと川べりまで降りて自然を満喫しました。

| by JASMINE
ラフティング終了しました。急流に身を任せながらボートをコントロールしながら急流を下る醍醐味、癖になる人も出るのでは、・・・・?ラフティングには参加者全員で活動しました。この後昼食を取って、高知に向かいます。

| by JASMINE
朝食を済ませて、宿を後にします。朝食はバイキング、皆思い思いにお皿に盛り付けしっかりと食べていました。順調に進められた朝食も終盤にかけてデザートのアイスに群がる子どもたち。宿の方に見送られて、出発します。

| by JASMINE
おはようございます。修学旅行2日目の朝は、天候も良く 本日の活動も順調におこなえるものと思われます。生徒の方は、昨夜の寝つきも良く、朝方4時半頃からゴソゴソしていた生徒数名いましたが、その他の生徒は起床時間までグッスリ寝ていたようです。今から、朝食をいただきます。

| by JASMINE
夕食後、クラスミーティングをおこないました。このクラスになってからの感想や、これからのクラスの事や、これからの学校の過ごし方などが語られました。

| by JASMINE
ホテルに到着後、各部屋に分かれて入室し、荷物をひろげ一息ついたところで、入浴タイム、お風呂に入るクラスとお土産を購入するクラス、リラックスタイムを楽しむクラスに分かれ活動を行いました。サイクリングでお腹が空いた生徒も多く、夕食が待ち遠しいようでした。先ほど夕食を終了しました。健康良好、この後クラスミーティングを行います。

| by JASMINE
しまなみ街道の多々羅大橋、大三島橋を自転車で、渡りました。サイクリングの後には名産の"ごっきゅん"とゼリーを頂きました。今からホテルに向かって移動します。
写真撮影は自転車に乗り持ったままの写真撮影は危険と判断し、また別の時に載せたいと思います。

| by JASMINE
瀬戸田サンセットビー チに、到着しました。体調の悪い生徒もおらず順調に行程を進めています。こちらは天候も良く昼食を済ませた子どもたちはビーチで楽しく過ごしています。間もなく、サイクリングの注意事項を聞いて、サイクリングをはじめます。

| by JASMINE
修学旅行当日、7時20分に中庭に集合し、出発式を校外活動委員がおこないました。

2018/05/18

| by JASMINE

本日、修学旅行に向けての結団式がおこなわれました。
係からの諸注意などを受け、いよいよ、明日出発します。

2018/05/14

| by 校長

いよいよ修学旅行の取り組みも終盤にかかり、旅行先の情報を収集し、掲示をおこない情報公開がはじめられました。