85729

今日の六中


 

今日の六中

今日の六中
12345
2018/04/12

授業が始まりました【2年給食・離任式】

| by:校長
通常の授業が始まりました。グランドでは3年男子が「集団行動」、体育館では3年女子がグループで「ラジオ体操」をやっていました。給食の配膳は、3学年の中で2年生が一番早く「いただきます」をしています。午後からは離任式がありました。長年、六中教育を支えてきた先生方から涙涙のスピーチが続き、生徒の間からもすすり泣く声が聞こえました。退職される先生方は、お疲れ様でした。また、異動される先生方は、新天地でのご活躍をお祈りしています。
























18:43
2018/04/11

六中オリエンテーション【委員会・クラブ紹介】

| by:校長
放課後は新入生に向けて、委員会の紹介やクラブ紹介がありました。これから、新入生の「仮入部」が始まります。どの委員会・クラブとも趣向を凝らして新入生にアピールしていました。見ていてとても楽しかったです。


















18:59
2018/04/11

給食が始まりました

| by:校長
新年度が始まって3日目、今年も六中は学校全体で「当たり前のレベル」を上げていこうと思います。今日は、3年生の学年集会、1年生の発育測定がありました。廊下でも視力検査をしていました。また、今日から給食が始まりました。今日は、1・3年生のクラスの様子をお伝えします。給食当番は初日から素早い行動で、配膳完了まであっという間でした、立派なものです。(ちなみに本校には、第十中学校の給食室で調理された給食が届けられています。十中の調理員さん、今年もよろしくお願いします。)




















18:01
2018/04/09

新年度が始まりました。【入学式・始業式】

| by:校長

新入生220名を迎えて全校生696名でスタートします。「人の話は目と耳と心で聴く」「人の心とからだを絶対に傷つけない」「笑いの質にこだわる」の3つを六中生の「当たり前」として、常に心がけてほしいと思います。3年生は、六中のリーダーとして、小さな変化にも気付ける人になってください。生徒会執行部・クラブ部長を初めとする「六中リーダーズ」のメンバーは、特に自覚を持って学校運営に当たってください。期待しています。(美術部の皆さん、今年も素敵な「黒板アート」をありがとうございました。)














17:32
2018/04/02

春爛漫

| by:校長

新年度がスタートしました。すでに校門前の桜の花は満開です。先日、サッカー部の3年生が、パソコン室の屋上に六中生の行動目標「文武両道」「凡事徹底」「正々堂々」の横断幕を取り付けてくれました。昨年度の大きな「変革」を受けて、今年はさらに「改革」の一年になってくれることを期待しています。







18:31
12345